Archive for 9月, 2016

わきのニオイの悩みと、行ってきた対策

木曜日, 9月 8th, 2016

わきのニオイがきついので、ずっと悩んでいます。
ニオイのきつさはその日に食べたものにもよりますが、人よりもニオイはきついと思います。
どうしてそんな風に感じるかというと、小学校や中学校で、遠慮のない人間にばかにされて笑われたことがあるからです。
今でも日常的に、ニオイがきついんだろうな、と感じることは多いです。
例えばエレベーターなどの密室にいるときや、暑い時期にすれ違うときに、他人が眉を顰めていたり、鼻を鳴らしたりする仕草をしていることがよくあるからです。
特に密室の時には、申し訳ない気持ちと、早くここから出たいという思いでいっぱいになります。
昔に笑われたことがあることと、嫌そうな顔を目の当たりにすることで、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。
なったことがない人からすると、悩みすぎだと言われるかもしれませんが、周囲の迷惑にもかかわりますし、自分が存在していてはいけない気持ちにもなってしまうので深刻で切実な問題です。
なので、そこから脱却するために、いろいろな方法を試してきました。
まず、よくある制汗スプレーやワキガ対策クリームの類いはほとんど意味がありませんでした。
あれは軽度のわきのニオイを抑えるのには向くかもしれませんが、ひどい場合は効果がありません。
また、ミョウバン水も試しましたが、やはり効果はありませんでした。
汗の量が多いのか、すぐに流れてしまいました。
ニオイの原因菌を殺そうと、除菌剤を使用したこともありました。
これは結構効き目がありましたが、長く時間が経過すると、除菌剤のニオイと、新たに出てきたニオイが混じりあって嫌な感じになりました。
残すところは手術ぐらいかなと思っていますが、手術痕が残ったり、却って汗が多くなったなどの声も聞いたことがあるので躊躇しています。
上述のように、今のところ未解決のため、よく効くニオイ抑制の薬が開発されたらと願ってやみません。

タグ: ,